暮らし

夜風が気持ちいい~ 暑さ対策 洗濯物は夜干しに☆

洗濯ものを干す

最近のマイブームが節約です。
節約家さんたちの動画を見て、知恵を授かります。
私はすぐに影響を受けます。
真似したがりなんですね。
そのうちのひとつ。
おふろの残り湯を使う、というのを再開しました。


私は夜にお風呂に入ります。
せっかくだから、洗濯にはお湯が熱いうちに使いたい。
熱い方が洗剤のききもいいし、汚れも落ちやすくなります。


その流れで、夜に洗濯をするようになりました。
そのまま外に干してしまいます。
わが家の物干しは室外機の真ん前で風がよく当たるので。
洗濯物もよく乾きます。


夜干すと、夜風が気持ちよかったりするんですよね~。
ときどき思い出したようにひんやりした風が吹いたりして。



夏の夜のにおいってありますよね。
お祭りや花火大会、キャンプファイヤー。
友達と遅くまでしゃべっていたり。
ワクワクしたことを思い出してウキウキします。


ひょんなことから始めた夜干しですが、思いのほか気に入っています。
朝は洗濯ものを取り込むだけなので、長いことベランダにいなくていいのもマル。
しばらく続けてみようと思います。


それでは また☆





-暮らし