暮らし

冷蔵庫は空っぽを心がけた方が使いやすい

空っぽの冷蔵庫

「冷蔵庫の庫内は詰めすぎないように心がけています」
と書くと、整理整頓ができる人って感じがします。


わたしの場合は全くそうではなくて。
節約系の発信をしている方が異口同音に言っているのを聞いて
「やったほうがいいのかな?」
と意識し始めただけなんです。


で意識してみると。
冷蔵庫の中身が少ない方がたしかにラクだ、と思うことが多々あって。
わたしも気をつけるようになりました。


冷蔵庫を開けた時に、庫内がパンパンだとイラっとするんですね。笑
把握するものが少ない方がストレスにならないというのは、冷蔵庫も同じだったんだ、と気が付きました。


*一番上の棚は主人のコーナーです。


それでは また☆

-暮らし