暮らし

【ショック】寝室がにおう? 汗くさい 洗濯

何かがにおう

寝室に行くたびににおいがする。
汗のにおい?
なんだろう、思っていました。



9月になりましたが、まだまだ暑いです。
汗もかきます。
でも、朝の空気の入れ替えはいつもの通りしたし。
どうして今日だけこんなに汗臭いのか。



ためしに主人のシーツをくんくんと嗅いでみました。
とくに臭いません。


じゃあ、わたし?
わたしのシーツをくんくん。
あ、これだ。
部屋の中にただよう汗のにおいと同じにおいがする!



ショックでした。
シーツは3日前に洗ったばかりなのに。
こんなにも臭いとは。


落ち着いて、原因を考えてみました。
前の日は半袖Tシャツで寝ました。
でも、そのTシャツが汗で濡れていたんですね。
寝ている間に乾くだろう、と取り替えずに寝てしまいました。


いつもは長袖Tに着替えてから寝ます。
でも、ここのところ暑いので半袖でいいだろう、と。
半袖だから、クーラーの風も当たるし。
着替えなくていいだろう、と思ったのですが。
これがいけなかったのですね。



落ち込んでいる場合ではありません。
すぐにシーツをとって洗うことにしました。
シーツが部屋からなくなったとたん、臭わなくなりました。
やっぱり部屋のにおいの原因は私のシーツだったのね。



気が付いたのが夕方でした。
でも、2時間ぐらいでちゃんと乾きました。



あまりにもショックだったので、寝るときのトップスも考えました。
今までは半袖だったけど、袖なしにしました。
うーん、加齢臭とかもあるのかな。
気をつけないといけませんね。



それでは また☆

-暮らし