健康 暮らし

ウォーキングアプリに励まされる グーグルフィット

グーグルフィットの画面

連休中にしたことがもう一つあります。
ウォーキングです。

福利厚生で1万歩以上歩こうというイベントがありました。
万歩計やアプリの画像を添付して報告します。
わが家ではグーグルフィットというアプリを使いました。


今年は残暑が厳しくてなかなか歩きに行けなかったです。
歩けたのは締め切り直前。
風がびゅうびゅう吹く雨の日でした。


傘を差しながらてくてく。
運動が嫌いな主人がよく付き合ってくれました。


報告に添付した空の画像



今回のテーマ「空」の画像も重たい雲が立ち込めています。
次の日は晴天で「企画者はこういう空の画像を期待してたんだろうな」と思いました。
でも、締め切りは守れたし、ミッションも遂行できた。
よかった、と思うことにします。



前のスマホではバッテリーの消耗が激しくなって削除したアプリでしたが、今のスマホは大丈夫そうです。
おもしろくなって職場へも歩いていくことに。
運動をすると指数がでます。
一週間の運動指数が達成できたようで、褒められました。


毎日の体重測定も記入しています。
夏以降、体重が増加傾向なので減らしたいです。


歩くと膝が痛くなっていたので心配でした。
でも、今は痛くないです。
朝晩のストレッチを欠かさずやっているせいかな。
ウォーキングとストレッチを続けて様子を見たいです。


わたしよりちょっとお姉さんの同僚が「閉経後はカラダが変わるよ、気をつけた方がいいよ」と教えてくれました。
お金のかけないでできることをコツコツ続けられたらな、と思います。


ウォーキングアプリ。
いい相棒ができました。



それでは また☆

-健康, 暮らし