暮らし 買い物

【物欲】夏のつかれ? 8月下旬にかかる病 ネットショッピング 趣味

夏のお楽しみ、いちじく

この時期になると毎年してしまうことがあります。
それは ネットショッピングサイトを延々と見続けてしまうこと。


趣味の毛糸が欲しくなって、ずっと見てしまうんですよね。
そうすると、「この人は毛糸が欲しいんだ」と広告も覚えてそればかり出してくれるようになるので。
またクリックしてしまいます。
エンドレスです。


でも、冷静になって考えてみれば。
秋冬物は買い足さなくてもいいんですよね。
セーターもカーディガンもスヌードもまだ使えます。


これから楽しむために買ってもいい?と考えてみます。
でも、まだ手を付けていないものをたくさん抱えている状態です。
あえて散在して手に入れなくてもいいかな~


こういうときって、体調がいまいちなことが多いです。
気が付いたのは最近。
節約を意識し始めてからです。



もしかしたら、疲れてきているのかもしれません。
くらくらするぐらいの熱気と寒いぐらいのクーラー。
わたしの自律神経ではついていくのがやっとだと思います。
気温差は身体を疲れさせます。
毎年秋には疲れていることが多かったし。


お盆休みで主人が家にいるとついついおいしいものを食べすぎてしまいます。
それも、身体を疲れさせてしまう原因になっているのかも。


体重計も大台に乗ってきました。
もはや乗るのがコワいです。


ペースを緩めて、身体を休めることを意識してみようかな。
できないことが増えてくると焦るけど。
その方が、お財布にも自分のためにもよさそうです。


それでは また☆

楽天市場よりPR

-暮らし, 買い物