ブログ

アドセンスの収入が激減 ブログのアクセスも

ペチュニアのお花(ピンク)

グーグルアドセンスの収入が激減しています。
一番良かった時の半分以下、3分の1程度の額です。


わたしはブログを3つ運営しています。
グーグルのアドセンス(広告収入)にも参加していますが、そんなに稼げません。
毎年のプロバイダー料金も賄えていなくて、赤字です。


収入目的ではなくて、好きなことを書きたいという気持ちが強いです。
過去記事を「こんなことしたな~」と振り返るのが楽しい。
それで、見てくれる人がいればなおうれしい、という程度のものです。


だから、アクセスがあるだけでうれしい。
広告収入はおまけだと思っています。


それでも、収入が減るとやっぱり落ち込みます。
アクセス数も減っているのでなおさらです。


あ、アクセスが減っているから広告収入が減ってるんですね。



でも、自分の満足のために続けていこうと思います。



そんなブログが ぴょん!と跳ねたら面白いですね。
いや、それはないだろう。と自分でも思うんですが。
全くないとはいいいれないじゃないですか。



そしたら「アクセスが伸びなくてあの時は悲しかったな」と
今日の記事を思い出そうと思います。



それでは また☆

-ブログ