料理 暮らし 節約

【夫婦で休みの日の過ごし方】ランチはひとりで食べる 節約 ゴーヤ

ゴーヤの炒め物

我が家は夫婦で一緒に休みの時はだいたい一緒に食べます。
外食でも家で食べるときもです。



休日のランチについて相談したら、主人がラーメンを食べたいと言い出しました。
平日限定のラーメン屋さんで、土日休みの主人がなかなか行けないんだそうです。
お店の名前を教えてもらい、私もググってみました。
正直、わたしの好みではないなあ。



今までだったら一緒に行っていました。
私が行きたいところには付き合ってもらっているし。
一緒に食べればそれだけで楽しい。
外出もしかり、です。


でもなあ。
考えてしまいました。
電車代と外食代。
ひとり千円ちょっとですけど。
この出費は大きいです。


心の底からしたいことだったらいいと思う。
でも、そこまでしたいことかな?
自分に問うてみる。
うむ。
答えは明白。



ということで、今回は私は家に残ると宣言しました。
言い訳はゴーヤ。
いただき物のゴーヤがまだ残っているから、それを食べないと。


彼はそんなにゴーヤが得意ではありません。
出せば食べてくれるけど。


Noが言えれば無駄な出費が減ります。
なかなか難しいけれど。
少しずつ。

こういうことも言えるようにしていきたいです。


それでは また☆



-料理, 暮らし, 節約