暮らし 買い物

お米が直売所で買えそうです 新米 楽しみ

主人が作ってくれたチャーハン

先日、直売所のレシートを見たら
「新米が入荷しています」
と書いてありました。


新米、おいしいですよね。
去年は「つぶすけ」というお米にはまりました。
パッケージにチーバ君が描いてあって、それもお気に入りでした。


今年も、買っちゃおうかな~
お米がなくなるのが楽しみな今日この頃です。

おにぎりが好きです(^^)

8月に入ってから
「お米が手に入らない!」
ニュースを目にするようになりました。


「スーパーにお米がないんだよ。」
同僚が話すのも聞いていました。
でも、我が家は2人家族。
しかも、主人はお米をほとんど食べません。
5キロ買うと、一か月はもちます。
わが家のお米の在庫はあったため、切羽詰まった話ではありませんでした。



それが、自分事になったのは8月中旬。
わが家の在庫が尽きて、スーパーに出向くもありません。
同僚に聞いたドラッグストアーに朝イチでかけつけ、やっと手に入れられました。


しかも、高かったです。
5キロで2600円(税抜)。


毎年、この時期になるとスーパーのお米が増量されていて。
しかも、プライベートブランドだからお安いのです。
とってもお買い得で「いいのかな~」と思ったほど。
新米前に、今年のお米の在庫を片付けたいのかな?
お米って人気がないのかな?
などと素人なりに裏事情を考えたりして。



例年、そんな感じだったのに。
お米が足りないなんて。
今年はどうしたの?
びっくりしました。



今年なりの事情もあるのかしら?
(台風、地震etc・・)
あるところにはありそうですし、
こうやって新米も出てきているので。
解消は時間の問題だと思われます。



当初、お米捜索劇は私にとってなかなかの事件だったのでブログに書こうと思いました。
でも、世間の「お米がない~」をあおることになりそうで。
書けなかった~。


新米も出てきたことだし、もうよかろうと書いてみました。


お米は大好きなので食べられないと悲しいです。
炊き立てご飯、おにぎり。
チャーハン。


新米の季節になってうれしい~
買いに行くのが楽しみです。



それでは また☆



楽天市場よりPR

-暮らし, 買い物