レシピ

アマニ油とポン酢ドレッシング きゅうりと大根のサラダ 天然酵母パン あんこ

アマニ油とポン酢のドレッシングにはまっています。
アマニ油は朝とると中性脂肪が悪玉化するのを防いでくれるそうです。
小さじ1杯程度がいいみたい。
NHKでやっていました。


「アブラ」のトリセツーあしたが変わるトリセツショー NHK



それを話したらポン酢を入れてドレッシングにするといいよ、とのこと。
やってみたら、これがおいしくて。
健康うんぬんよりも、このドレッシングで野菜を食べたくなります。
ドレッシングをかけて少し置くと、野菜がしんなりするのもお気に入り。
今日も、顔を洗う前に野菜を切ってドレッシングをかけました。





いつも同じドレッシングじゃさすがに飽きるかな、と思ってレモン汁と黒こしょうをふってみました。
食べても違いがわからない。
でも、こういうのって楽しい。
実験気分。




食費を減らしたくてすきま時間で節約Youtuberさんの動画を見ています。
「冷蔵庫を空っぽにする習慣をつけるといい」が頭に残りました。
わが家の冷蔵庫はいつもパンパンです。
効率が悪いな、と思ってました。
節約にもなるんだったらちょっと意識してみようかなと思います。



冷蔵庫・冷凍庫がたくさんだと安心するのか、詰め込みたいという気持ちが私にはあるように思います。
深層心理の奥深くにひそむ、冷蔵庫いっぱいにしておきたい欲。
うーん、ミステリー。


それでは また☆

-レシピ