健康

ウエスト5cm減った 休肝日を作ろう 炭酸水 健康診断

ウエストが減った!

主人が健康診断でした。
「ウエストが5cm減ったんだよね~」にびっくり。
何か運動でもしたの?と聞いてみました。


身長が160㎝後半で80kg台の主人。
少し前までは90kgあったそうです。
ラーメンや肉料理など大盛B級グルメ大好き。
肝機能や血圧に赤信号がついていて薬も飲んでいます。


夜ご飯の時には白米を食べるのをやめたり、甘い飲み物をやめたりして少しは数値が下がったようです。
ただ、食べ歩きはなかなかやめられませんでした。
食べるのが好きで、ストレス発散になっているようだったので。
私は気になりながらも笑顔で見守るのが精いっぱい。
彼が改善に向けて行動をはじめる糸口を探している状態でした。


そんな矢先でしたので、彼の「ウエスト減った」発言にびっくり。
先日から、昼食には塩分低めのおにぎりとか豆腐バーを食べているそうです。
夕食時には、アルコールではなく炭酸水を。
ホップの苦みが効いている炭酸水なので、ビールを飲んでいる気分になれるんだそうです。


普段から、夕食時には炭酸水と焼酎でチューハイを作る人ですので。
まさか、炭酸水だけで済ましているとは思いませんでした。
そんな努力をしていたなんて。
びっくりです。



「ウエスト5cm減」という結果が出て、前向きになったようです。
平日の夜は炭酸水にして、金・土・日だけアルコールを飲む、と宣言していました。


やっぱり、アルコールを飲むともっと食べたくなってしまう。
身体に負担もかかる。
だから、休肝日を作った方がいいんだよね。


そんな言葉を彼から聞けると思いませんでした。
健康に前向きになってくれてうれしいです~



それでは また☆

楽天市場よりPR
彼が飲んでいる炭酸水です。
ホップの苦みが料理にも合い美味しく飲めるんだそう。

-健康